ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
NAO
NAO
山形県生まれ
もの心ついた時からオヤジの影響で釣りを始め、
中でも疑似餌に興味を持ち、ルアー・フライにて渓流のトラウトから始まり
現在はバス(主にスモールマウスバス)に嵌る。

裏磐梯が大好き!年間釣行60回!年券4枚分は使ってる釣り馬鹿w



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2008年06月23日

超常現象?!地震の前ぶれか?!

 

以前、地震雲について
書いた事あります。




その時の写真がこれ




超常現象?!地震の前ぶれか?!






この翌日、茨城県沖で地震があった。






つい先日、宮城県で大規模な地震があったのはご承知の通り。

被害に遭われた方、胸中ご察し致します。。





実はちょっとした事が気になってまして・・・




某川へ行った時、やけにを見かけたんです。



そこは車を停めてから徒歩10分はかかる所。



まず、車で行ける所まで入って行くのですが、
この時点でいきなり轢いてしまった(汗



車を停め、歩いて行くとマムシ

更に進むと、川へ向かってシマヘビ
コイツは泳いで対岸へ行った。


釣り場に着いて、釣りしてたら、シマヘビの子供が岸際でドッグウォーキングしているし。。




いよいよストップフィッシングって時に上空に鷹だか鷲だかが飛んでて、
たまに降りては飛び立つを繰り返していた。


餌獲りなら川があるので、小魚でも良さそうですが。。。


まさかヘビを狙ってるんじゃ・・・




予感は当たった!!


帰り道、先ずはアオダイショウ

しばらく歩くとシマヘビ

さらに進むとシマヘビ



確か3時間ほどの釣行で6匹!!



こんな事ってありますかね??



しかも


みんな川へ向かってたんです。



もしかしたら・・・・ですが、地震の予知で逃げる体制をとってたのか??



(四川の大地震の時、カエルが大移動したと報道されました。)











彼等は地中や、草むらを棲家にしている訳で、

川に向かって行くとなると捕食ですよね。。。


でも、近くには田んぼもあるし、カエルも鳴いてるんですよ。


わざわざ川に向かう理由が見当たらない・・・・



そうなると、地震の予知をし、逃げれる体制をとっていたとは考えられないだろうか?






事実、翌々日に宮城県で起こったのだ。。




これは、偶然ではなく、生物達にしてみれば、必然の行動なのかも知れませんね。。


超常現象?!地震の前ぶれか?!








同じカテゴリー(とある出来事)の記事画像
おバカだねぇ~ww
調子悪っ!
ボイラー故障?
残酷無慈悲
衝撃だ!!
戦利品
同じカテゴリー(とある出来事)の記事
 お世話になりました!! (2013-05-01 21:39)
 おバカだねぇ~ww (2012-05-21 11:20)
 全くも~!! (2011-08-25 14:05)
 カッチョイィ~!! (2011-06-11 22:31)
 懐かしい (2010-11-27 06:30)
 今日は・・・ (2010-11-23 06:30)

この記事へのコメント
家庭でできる地震の研究と計測 WEB公開中!
「大地震の前にナマズが暴れる?」
開発 大阪大学 池谷元伺名誉教授 エヌアンドエス 片山真一
Posted by syurisin at 2009年08月14日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超常現象?!地震の前ぶれか?!
    コメント(1)