ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
NAO
NAO
山形県生まれ
もの心ついた時からオヤジの影響で釣りを始め、
中でも疑似餌に興味を持ち、ルアー・フライにて渓流のトラウトから始まり
現在はバス(主にスモールマウスバス)に嵌る。

裏磐梯が大好き!年間釣行60回!年券4枚分は使ってる釣り馬鹿w



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2011年06月09日

でもまぁ嵌める事はできたかな!





つづきw


でもまぁ嵌める事はできたかな!



時間も時間だし、シャロー以外で浮いてくる魚のサイズがイマイチだった1日を踏まえ、
ポスト、もしくはアフターな奴らは居ないのか?と考えた。


ポジションが変わってるとしたら、ここじゃないかなぁ~
ってエリアに向かった。





思い立ったエリアとは、スポーニングに向かう、
もしくは隣接した所がスポーニングエリアだろうのピンポイント。


昔むかしに魚探をかけて見つけたピンポイント。



水深で言うと、17mから一気に5m、徐々に3mになり、
ラスト1mの3段エリア。


この5~3m部分が、上から見て、ちょうど三角形のフラット
なんですが、三角って事は角が3つ、美味しいポイントが3つあるって事。


3人でやってるし、1人一ヶ所づつ・・と、思ったんだけど、
さすがに湖面には何も目印が無いので、
そう簡単には教えられないからね~

ボート操船で、皆が届く範囲に当たる様、
上手くやってるんですよ~これでもw





湖面にできる波の感じ。
風の当たり方の違いで、湖底変化がわかる。


表層からチェックを入れても全く反応無し。
なので、沈める作戦。


リーダーを長く取ったスプリット。
浮力のあるワームを使い、ヒルクライムで釣る。


長めのリーダーは、ヒルクライムで有効だと考えるんですよね~!
浮力があれば、漂う感じになるでしょ!



結果はスグに出た!


でもまぁ嵌める事はできたかな!


見事的中!



同所で3本。



これはパターンでしょ~♪

皆に伝えて、ボート操船でポイントへ誘導し・・


でもまぁ嵌める事はできたかな!


Gにもガッツリいってもらえました!!




こんな事言うと、釣らされた感がある!と、文句言ってくるだろうが、
ウルサイ!俺の自己満だ!と、言い返そうw




相方は・・フッキングミス多発によりこのエリアではノーフィッシュ。

夕刻のあの沈黙は・・怖いモノがあるのですが、
今回は【まくり】もなく、大人しく終了しましたw










振り返ってみると、前日まで考えてたプランは、
数釣り目的になりそうな感じでしたので、
今回は当日の状況変化に合わせた釣りを展開する形になりました。


ある程度のプランニングは必要でしょうけど、
やっぱり自然相手なので、当日のその時に合わせた釣りをしないと・・

思った結果は得られませんね~!!




だから面白いのかもね!



ナンcmのを釣った!ってのも楽しみ方でしょうけど、
プランニングをする事で、何をしたいか?どんな魚を獲りたいか?
そこが明確に分かれば・・


もっともっと楽しい釣りが出来るかと思います!







さて、次は再来週!


今まで沈黙だったあの・・【BG】さんも初参加!

今から楽しみです!!








同じカテゴリー(裏磐梯 ~桧原湖~)の記事画像
こたかもりファイナル
秋近し桧原湖は依然ハード祭り中だった!
やったぜ桧原ラージ捕獲!ハード祭り開催中!
WMC詳細
いよいよ
練習の成果?!
同じカテゴリー(裏磐梯 ~桧原湖~)の記事
 こたかもりファイナル (2012-10-29 14:59)
 いよいよ【こたかもりファイナル】!! (2012-10-26 21:24)
 こたかもりファイナル開催決定! (2012-10-07 09:03)
 秋近し桧原湖は依然ハード祭り中だった! (2012-10-06 09:03)
 やったぜ桧原ラージ捕獲!ハード祭り開催中! (2012-09-26 11:35)
 早くも冬? (2012-09-24 15:27)

この記事へのコメント
うーむうらやましい。
来週行こう!
昨日行こうと思ってたんですけど
我が家のイベントと重なってしまいまして・・・。
岸際にえびが大量ならいいなあ。
プランニングというか目標は
基本をおさえて
最初の一匹釣ることです!
Posted by 寝袋寝袋 at 2011年06月09日 17:47
寝袋 さん

こんばんわ!
昨日だと・・ちょっと難しかったかも知れませんね!
来週ならバチヌケしてるでしょうから、
エビ喰い連中がシャローに♪

楽しい釣りが出来るんじゃないでしょうか?!

いいなぁ~行きたいぃ~~!!
Posted by NAO at 2011年06月09日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でもまぁ嵌める事はできたかな!
    コメント(2)