ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
NAO
NAO
山形県生まれ
もの心ついた時からオヤジの影響で釣りを始め、
中でも疑似餌に興味を持ち、ルアー・フライにて渓流のトラウトから始まり
現在はバス(主にスモールマウスバス)に嵌る。

裏磐梯が大好き!年間釣行60回!年券4枚分は使ってる釣り馬鹿w



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2010年05月24日

出るかモンスター!!



明日は火曜日!

今年は季節の遅れ分、数は出ないが、出ればサイズが良いって時期がまだ続いている。




し・か・も 明日は大荒れな予報な福島県!

増水・風・雨

みんなが嫌がる3要素


ところが・・・



増水→ハンプがより多く沈んでくれる。しかも、岸際の潅水植物も水に浸り、ポイントが増える。



風→強ければ産卵後の体力の無いワカサギが岸に寄せられ、増水によりスモは完全シャローモード。



雨→春のターンオーバーにフレッシュな水をもたらしてくれ、シャローでの太陽光もすくなく、捕食に出やすい。






ヤバ過ぎる!





全ての条件が整う!!



ワクワクが止まらない♪









今回のプランは、数より型狙いかな!




そんな天候を味方につけるべくチョイスしたルアー達をご紹介!!




出るかモンスター!!

セイラBOX





今回新人の加入があった!!

出るかモンスター!!

コットンキャンディー


この天候ならば、先発となる事間違いなし!!






出るかモンスター!!

ミノー系

やはり、ポパイ小山店オリジナルEX"Sight"PINK!! が有望選手!






そして、最も期待しているルアー達は・・・・




出るかモンスター!!

マガロン・ARプロップ2006復刻版・K0ミノー


コイツを大遠投でハンプ上を引きまくるのだ!!





前回、小野川湖では大型に仕分けされる45cmを釣った。

しかし、まだまだデカイのが居るし、出るだろうと、
チマチマやっててはいかん!みたいな。








出るかモンスター!!

・・・と、言いつつこんなのまで忍ばせてあったりww







凸っぽいが、出れば45オーバーを目指し、
風雨の中、往復370kmを走破してきます!!











同じカテゴリー(裏磐梯 ~小野川湖~)の記事画像
小野川湖釣行
宴の後は・・・?
ツイてる?ツイてない?
明日は小野川湖!
してやられたり!
小野川湖釣行 ②
同じカテゴリー(裏磐梯 ~小野川湖~)の記事
 激ムズ! (2010-08-19 08:00)
 休みも明日までorz.... (2010-08-16 06:00)
 小野川湖釣行 (2010-08-04 20:11)
 宴の後は・・・? (2010-08-01 09:00)
 ツイてる?ツイてない? (2010-06-23 06:00)
 明日は小野川湖! (2010-06-21 12:00)

この記事へのコメント
この天気で出陣してる…凄いです^^;
結果楽しみにしています^^
Posted by 三平 at 2010年05月24日 19:45
三平 さん

こんばんわ!
私を、そんじょそこらの【M】と一緒にしちゃいかんぜよ!(笑

スモールは風を釣れ

私の名言と自負しております。
結果をお楽しみに♪
Posted by NAO at 2010年05月24日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出るかモンスター!!
    コメント(2)