ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
NAO
NAO
山形県生まれ
もの心ついた時からオヤジの影響で釣りを始め、
中でも疑似餌に興味を持ち、ルアー・フライにて渓流のトラウトから始まり
現在はバス(主にスモールマウスバス)に嵌る。

裏磐梯が大好き!年間釣行60回!年券4枚分は使ってる釣り馬鹿w



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2010年08月04日

小野川湖釣行




ウイークデー目黒カップから一週間。
そりゃもう、方々から声をかけて戴きまして・・・

【相方】への賞賛ですがww






今回は、大会と違ってノンビリな小野川湖。

夏休みとあってキャンパーの方の多いこと多いこと!
湖畔にはカヌーがズラリ
思い思いの時間を過ごしてることでしょう♪





さて、釣りの方は・・・

小野川湖ってあんまり夏に来た事が無くて、
情報が少ないんですよね~

まぁ、やれる事には限りがあるので。。
出来る範囲で頑張りました。



今回も最初から計画していた通り、
ターンが無ければ表層での釣りを通す。
陽が高くなり反応が悪くなったらディープでのキャロ

夕方、風が吹けば岬やハンプでトップゲームを!!



ってな感じです。




本山さんから教わった表層で、デカイのを釣る技術

これをマスターしたくて来た様なモンですが、
思ったより表層での反応が良く、
小さいのが諦めてくれないんですよ(笑)

コイツを諦めさせて、デカイのを食わせるってのがコツなんですが・・・



そんな中!!


公約通り!!
小野川湖釣行

上手い事掛けました!!





そんで、表層で追ってくるけど食わないヤツに、
フォローの釣りってありますよね?


ノーシンカーを落としたり、
ミノーにして少し沈めてみたり・・・



喰って来るのが見えるのが表層の釣りなんですが、
追ってきてUターンするヤツ。

食い気の有無が分かるなら、狙える魚なんですよね~!

この辺は経験しかないでしょうけど、
食い気のある魚ならば、同じポイントで粘る事も大切ですが、
そうでない魚に対して時間を使うのは無駄になります。


本山さんと釣りをしていて、この辺を教わったんですが、
イマイチ分からずな私ww

しかし、今回、だいぶ分かってきて、
その魚(食い気があって追ってきたヤツ)をフォローで獲つ事に成功!!

小野川湖釣行




コイツはとある方法でフォローし、獲った魚なんですが、
この方法。。。かなりの確率でバイトがあります!!


小野川湖釣行

相方も同様の釣り方をマスターし、また一つ壁を越えた!って感じですね!





お昼を挟んで、昼寝をし、
午後は沖のハンプ周りでキャロの練習・・・と、思ってましたが、
何やら雨が!!


こりゃチャンスとばかりに、またまた表層+フォローの釣りに嵌ってしまい、
推定45ってスモールをランディング寸前でバラス失態に、
燃えに燃えてしまい、キャロ始めたのが終了間際の16:45。


数回バイトがあったものの、思ったよりベイトが居なくて
どうもコバスっぽい。

時間も無いのにチマチマじゃ面白くない!

って事で、表層の〆にプロップを!!



小野川湖釣行



ドバッ!!バシュ!!
・・・のバイトラッシュな相方




私は・・・・ノーフォトサイズ2本出ましたが・・・


相方のドラマにゃ勝てませんでしたww







んでも、今回の釣りはサイズも大きく、
狙い通りの釣りができ、
本山塾以来、実に進歩したと自負できる釣りでした!




小野川湖・・・デカイの釣れますよ~!!









同じカテゴリー(裏磐梯 ~小野川湖~)の記事画像
宴の後は・・・?
ツイてる?ツイてない?
明日は小野川湖!
してやられたり!
出るかモンスター!!
小野川湖釣行 ②
同じカテゴリー(裏磐梯 ~小野川湖~)の記事
 激ムズ! (2010-08-19 08:00)
 休みも明日までorz.... (2010-08-16 06:00)
 宴の後は・・・? (2010-08-01 09:00)
 ツイてる?ツイてない? (2010-06-23 06:00)
 明日は小野川湖! (2010-06-21 12:00)
 してやられたり! (2010-05-26 19:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小野川湖釣行
    コメント(0)