ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
NAO
NAO
山形県生まれ
もの心ついた時からオヤジの影響で釣りを始め、
中でも疑似餌に興味を持ち、ルアー・フライにて渓流のトラウトから始まり
現在はバス(主にスモールマウスバス)に嵌る。

裏磐梯が大好き!年間釣行60回!年券4枚分は使ってる釣り馬鹿w



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2010年05月26日

してやられたり!




天候に不安を抱えながらも、低気圧の爆発力を知っているだけに、
今回の釣行は楽しみだった。



途中教授と合流し、一路裏磐梯を目指す。

たまに雨つぶがフロントガラスにあたる程度で、
晴れちゃうのか?と思う様な雲の流れ。



磐越道の長いトンネルを抜け、磐梯山が見えるか?!

っと・・・ブ厚い雲に覆われてて、何も見えない!!


流石にヤバイかも。。





現地に着くと、やはり濃霧。
ここは標高800m
当然雲の中だw



ん~果たして釣りになるのか?

前日の雨で、だいぶ水温が下がってしまったらしいので、
とりあえず沈めてみるか・・・
と、照度の関係からフラッシング効果の高いK1ミノーで強めのジャーク。
更にはバイブレーションを・・・


しかし、どこを攻めてもノーな感じだし、
強い波動そのものが合ってない気が・・・


思い切ってスイングベイトで表層をやってみると!

してやられたり!

ようやく出た!


開始30分

今回の初バイトは早々にやってきた!



もしかして今日も爆発?!



と、喜んでたけど・・・
こんなサイズがここで喰ってくるって事は、
【完全に】季節は進んで、【あの時期】は終わりに近い事を意味する。




しかしバイトが無ければ、得るものも少ないし、
とりあえずこのパターンで流していってみるか!



しかし!!


してやられたり!

相変わらず先が見えないこの状況。。。
今日の釣りを暗示させる様な・・・





風の当たる側を徹底的に打ってみたが、
ノー感じが続き、もしや?と風裏を打ってみると!

してやられたり!



2本目!


読みは当たったのだけど、やはりこのサイズか。。。

何とかもうワンサイズ・・いや、40up、45upを!!


こうなったら、ワンドに見切りをつけ、
思い切って本湖に行ってみるか!




霧も上がり、若干の晴れ間を見て本湖へ移動
未だに本湖で釣果が無いので、
こっちの方がサイズに期待が持てる。

そう思っての移動。



してやられたり!


正解!!



35cmと、予想よりはだいぶ小さいが、
【読み】も間違いが無い!と、自信につながり、
似た条件のエリアをランガンし、午後の一発に賭ける。




10:30を過ぎた頃から日差しも強くなってきて、
ついには【春セミ】も鳴き出した!


この声を聞くとシーズンなんだなぁ~♪って思う


してやられたり!

してやられたり!





とりあえず、午後に向けてのリサーチは出来た!
あとは風のキーが合えば、きっと・・・きっとナイスなヤツに出会える!

飯でも食って、万全の体制で臨む事に!








今日の汐から15時~が下げ3分・・・
帰着時間からしても16:30までが勝負



思えば【相方】が沈黙していて・・・
清水さんも、ドラマがあったりしてね!
とか言って笑ってましたが。。。。。



起きましたよ!


してやられたり!

ドカンと45cm!!


してやられたり!

何喰ってんだオマエ!!

ゆうに1.5kgはある巨体!





コイツ・・・一度私のスイングベイトに出たんです。
テールバイトで、ワーム切られて、リグり直している隙に・・・






更に・・・・





してやられたり!


またかよ45cm!!





コイツも・・・私のワームに喰ってきて、喰い切れずUターンしたヤツ




いや~してやられました!!






この2本で満足な相方はさっさとタックルを仕舞い始め、
納得の行かない私はひたすら投げて投げて・・・


帰着寸前、なんとか1本。。
しかしサイズは・・・・36。。







してやられたり!

大満足な相方


対して・・・

してやられたり!

36cmでも立派な釣果なのに・・・

泣けるww








しかし、こんなドラマってあるのか?!

常々これを待って願っての某氏。。。
さぞ嬉しい事でしょうw






完敗でした!!






あ~っと教授も釣ってました♪
してやられたり!

午前中に3本、午後に2本だったそうです!

快調な教授め!
こりゃ桧原もいただきか?!!









同じカテゴリー(裏磐梯 ~小野川湖~)の記事画像
小野川湖釣行
宴の後は・・・?
ツイてる?ツイてない?
明日は小野川湖!
出るかモンスター!!
小野川湖釣行 ②
同じカテゴリー(裏磐梯 ~小野川湖~)の記事
 激ムズ! (2010-08-19 08:00)
 休みも明日までorz.... (2010-08-16 06:00)
 小野川湖釣行 (2010-08-04 20:11)
 宴の後は・・・? (2010-08-01 09:00)
 ツイてる?ツイてない? (2010-06-23 06:00)
 明日は小野川湖! (2010-06-21 12:00)

この記事へのコメント
ずいぶんと・・・・・・・・

待たせられました。

こんな記事を・・・

今年も読むことが

出来るとは なんたる幸せ。

では・・・皆さん 声を揃えて・・・




Good job!
Posted by endocoendoco at 2010年05月26日 19:12
うわっ!!!!
極太ですね
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

これも、より水温の低いワンドですか?


初め、裏磐梯でよく見るサイズに戻っちゃったなぁ…と思って読んでたらw

なるほど
φ(`д´)カキカキ

今回のブログ、引き出しのひとつが増える良いブログでした^^
Posted by 三平 at 2010年05月26日 19:38
相方さん、Good job!
Posted by とし坊 at 2010年05月26日 19:41
え~
この展開だと・・・

Good job!

とコメするのが

大人でしょうかwww
Posted by J-PAPA at 2010年05月27日 08:19
endoco 殿

おはようございます!
・・・・やはり・・いの一番のコメントは・・主でしたか!

堪能して頂けたでしょうか?

良いんです!これで良いんです!
これが私なんです。。


はぁ~。。。
Posted by NAO at 2010年05月27日 09:44
三平 さん

おはようございます!
敢えて水温の低いエリアで、季節の遅れを利用するのも手ですね~!

アングラーたるや、釣ってなんぼならば、
釣れる条件を見つける訳ですが、
サイズ問わず数ならワンドや、水温の高いエリアをやれば良い。。。

しかし!
こういう釣り方もアリなんじゃないかな?
凸かも知れませんが、出ればコレですからww
Posted by NAO at 2010年05月27日 09:48
とし坊 さん

おはようございます!
ん~やはりそれを言うか。。。

どうも私がまくられるのを好む方が多いなw

3週連続40up・・・
流石にもうこのサイズは釣れないでしょうね~
Posted by NAO at 2010年05月27日 09:52
J-PAPA さん

おはようございます!
あなたまでもそれを言う?ww

セカンドシートってのは、釣れないイメージがあるでしょうけど、こういう事もあるんですよね~

ふぅ~
Posted by NAO at 2010年05月27日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
してやられたり!
    コメント(8)