ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
NAO
NAO
山形県生まれ
もの心ついた時からオヤジの影響で釣りを始め、
中でも疑似餌に興味を持ち、ルアー・フライにて渓流のトラウトから始まり
現在はバス(主にスモールマウスバス)に嵌る。

裏磐梯が大好き!年間釣行60回!年券4枚分は使ってる釣り馬鹿w



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2012年09月26日

やったぜ桧原ラージ捕獲!ハード祭り開催中!



やったぜ桧原ラージ捕獲!ハード祭り開催中!

秋の気配が漂う桧原湖へ浮いて来ました。



先週のおさらいと、これからの時期への練習を兼ねての釣行ですが・・
何でも表層系が爆発していると聞き、
巻き物中心で望むも・・
思った程のボイルも無く、大会で使えるレベルではなかったので、
今やラージを釣らねば入賞は不可能と思える桧原で、
ラージ攻略のトレーニングをしてきました。


近年ラージの釣りを殆どやってなかったので、
タックルもライト中心だし、今の手持ちで出来るラージ戦略は・・
と、考え抜いた末、ハード系でやってみようってな話。



トップもそうだがクランクやスピナベ、メタルジグ・・

先週は外したけど、エリアを変え見事嵌めて来ました!!





WMCでラージが獲れた人。

そう!ポパイ郡山店Mさんにポイントを聞くが・・


肝心のウィードが無い!


ってかあっても魚が居ない!




これは困った・・・


あれこれ試し、巻きまくった




ノーシンカーのイモにわずかなバイト

のらない。。



たまに沖で起こるボイルに
年代物ハトリーズを投げるとバイト!

しかし喰いが浅い



岸際へポッパー





ヒット!!





やったぜ桧原ラージ捕獲!ハード祭り開催中!





オーマイガッ!!






でもギルが釣れるって事はラージも大丈夫だろ!
って信じて投げたおす事数時間・・・








やったぜ桧原ラージ捕獲!ハード祭り開催中!


ラージ44cm1520g






やったぜ桧原ラージ捕獲!ハード祭り開催中!


スモール47cm1530g





どちらも良く肥えていて実に重かった!!

他にも500gクラスで揃えたのでトータルウエイト4500g超え達成!





これは楽しかったなぁ~!



晴れていると全く喰わない時間が流れ・・
来れば500g前後。。
でもなかなか喰わない。。



雨が降り出したタイミングでハードへの反応が良くなり、
どちらもクランクでの釣果となりました!


課題であったラージ・ハードでの釣り

天候にも助けられた感じもありますが、
兆しが見えて良い釣りが出来たと思います。




先週だったら・・優勝だったのにね(苦笑)









同じカテゴリー(裏磐梯 ~桧原湖~)の記事画像
こたかもりファイナル
秋近し桧原湖は依然ハード祭り中だった!
WMC詳細
いよいよ
練習の成果?!
WMC!!
同じカテゴリー(裏磐梯 ~桧原湖~)の記事
 こたかもりファイナル (2012-10-29 14:59)
 いよいよ【こたかもりファイナル】!! (2012-10-26 21:24)
 こたかもりファイナル開催決定! (2012-10-07 09:03)
 秋近し桧原湖は依然ハード祭り中だった! (2012-10-06 09:03)
 早くも冬? (2012-09-24 15:27)
 今後の課題 (2012-09-23 11:43)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

良型のラージですねぇ~。
この時期にラージって釣れるんですね。
天気しだいだけど、明日にでも出撃してみようかな?
ポンツーンボートなので、行動範囲は狭いけど、月島周辺やぶどう島周辺はどうなんでしょうか?

わかさぎの解禁出ましたね。
今シーズンも色々とお聞きしますが、
御指導御鞭撻の程よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by U~G at 2012年09月28日 11:28
U~Gさん
こんにちわ!お久しぶりです♪

台風きてますけど、ホントに強い風なら
バスもベイトも風裏へ入ってきますんで、思ったよりも釣れるかも知れませんよ!
月島周辺もピンポイントってよりも、
風裏で、ちょうど風により吹き溜まる場所なら良いです!
ぶどう島も同様ですね♪

寒くなったら【こたかもり】の会津高原味噌ラーメンをオススメします!
一味たっぷりかけてパンチ利かせてね♪

ワカサギね!
ホント良かった良かった^^
Posted by NAO at 2012年09月28日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やったぜ桧原ラージ捕獲!ハード祭り開催中!
    コメント(2)